トワの庭

うつ病と、自己免疫疾患の持病をもつトワです。


ハンドルネーム何にしようか迷ったんですが、永遠と書いてトワにしました。

このブログは私の備忘録です

のんびり更新中…(∗•ω•∗)

事業所とは(2017/01/10 05:44:25)

おはようございます、早朝のトワです。


お休みの時は投稿しようと思っていたんですが、気分の浮き沈みがあってどうにも書く気が起きませんでした。


先日、土曜日に私他の事業所にお邪魔しました。

事業所の方は親切で、分からないところはガンガン聞いた後、施設見学。

皆さんのやる気が伝わって、こんな雰囲気、うちの事業所ではないなと思いました。


ただね…私の事聞かれた時ちょっと話を盛っちゃったかも知れないんですよね。


ホームページを作る言語にHTMLと言うのがありますが、一応知ってはいたので、そのコーダーになりたいとか言ってみたんです。

そしたら、先方さん、ああ、HTML知ってるんですねー(∗•ω•∗)と…なんだか、意見の相違かありそうです汗


ちょっと不安になりつつ帰宅。

その後、鬱モード…ちょっとだけアムカしちゃいました…お豆腐メンタルですね。


でも、多分後三ヶ月以内に今の移行はやめて移ろうと思っています。


今の事業所はその日のカリキュラムが決まっておらず、終始パソコンで求人検索かタイピング練習でほぼ1日が終わります。


言ってしまえば、時間が勿体ないのです。


それでも三ヶ月縛りにしたのは、その間に何か仕事振ってくるかも…という希望的観測があるからです。


無さそうだけど…もしかしたら、2ヵ月で見切りを付けそうです。

移行生はほっぽり出しなのに、こんど社長がくるようで、普段午前中で終るところをみんなでお昼食べましょうとのことで午後2時位まで残るそうです。


なんか、本末転倒でいい気分がしません。


さて、今日は内科の通院(予約していません)なので行ってきます。そして、あしたは心療内科でお休みです。

この間に、ヒートダウンします。


しかし、狙ったわけではないのに合わせて5連休になってしまいました💧


休みが多いと、行きたくなくなるんですよね。仕方あらんさ。


今日は予約してないから、早目に行きます。


薬、規定の曜日より早いと実費になるようですが、何故か足りなくなっているので仕方なく。。いくら取られるか心配です。


さて、今日が通院!というシンクロしている人も、病院なんて滅多に行かない健康体なあなたも、風邪に気をつけて1日をお過ごしください。


では!