トワの庭

うつ病と、自己免疫疾患の持病をもつトワです。


ハンドルネーム何にしようか迷ったんですが、永遠と書いてトワにしました。

このブログは私の備忘録です

のんびり更新中…(∗•ω•∗)

落ちた気持ちをどうにかしたい

こんばんは、なう(2017/11/19 19:39:08)トワです。


前回の下剤事件より、大体1週間ほど経ちました。


体調も戻り、安定した…日々を…




送れたら、良かったんですが。




体調不良からそのまま精神的な不調に落ちて、今週は1日しか出勤出来ませんでした(╥_╥)


何なんだろう、うつ病って。

別にどこか痛い訳でもないのに。


始終こんな感じだったので、一昨日急遽相談員さんに連絡して会って話すことができました。

ほんとなら、いつも忙しい方なので、電話して直ぐなんて奇跡でした。


で、なんでこんなに憂鬱なのか、の掘り起こしと、解決策を一緒に考えたけっか



季節の変わり目にとても弱い事が分かりました。どうやら昔の思い出とか、気温が変わるのがストレスらしいです。


確かに、今の職場にも、人間関係にも問題無いので何でだろうと思ってたんですよね。


季節は変えられないから、生活をちょっと変えることで打開策に繋げよう!と

思いついたのが、仕事前に好きな事をしよう。というでした。


出勤より2時間ほど早く家を出て、

そう!コーヒー好きの私は

スターバックスでコーヒーを飲むのです。コーヒーにはリラックス効果もある気がしますし、暫く続けて見ようと、思います。


どうか、


どうか、明日は出社できますように。

今日は湯船で温まって眠ってしまえたらいいな。

多分、また来週!