トワの庭

うつ病と、自己免疫疾患の持病をもつトワです。


ハンドルネーム何にしようか迷ったんですが、永遠と書いてトワにしました。

このブログは私の備忘録です

のんびり更新中…(∗•ω•∗)

例えば、生まれ変わったら…

例えば、生まれ変わったら

私は石になりたい

でもただ踏まれるだけの存在だと寂しいから、宝石になりたい。


宝石になったら、私レベルの(50カラット)石だとそれなりのお金持ちのマダムしか手が出せないだろう。

でも、購入してもらったからにはたとえ成金と呼ばれようともマダムの指で誰(ほかの石)にも負けないぐらいキラキラ輝きたい。


いつもは着けられないだろうから、ジュエリーケースに入れられて、パーティの時に着けられて、他の他人のジュエリーも見てみたい。


そこで、他の宝石を際立たせるパールに一目惚れするのだ。

それは、マダムの友人の宝石。

パールの近くに行きたいけど自分では動けないからめいいっぱい輝いて友人がちょっと貸して欲しいと言うようにしむける。

そして、パールと同じ手の中で再会したい、もちろん会話など出来ないけどうっとりと見つめて満足すると思う。


宝石にとっては人間の寿命はとても短い。初めて宝石になってからものの何十年でマダムとサヨナラする時がくる。

その時、いままでありがとうと心から思う。


そして、いつか宝石として機能しなくなった時また思うだろう。


人間になりたいと。