トワの庭

うつ病と、自己免疫疾患の持病をもつトワです。


ハンドルネーム何にしようか迷ったんですが、永遠と書いてトワにしました。

このブログは私の備忘録です

のんびり更新中…(∗•ω•∗)

初告白

こんにちは、お昼のトワです。


突然ですが、わたしは結構太っています。


いや、ガチで…


156cmに55キロですよ、もう。。


これでダイエットをしていなかったので、パンツがパンパンです泣

着られる物が限られてきて、初めて自分が太っていると自覚しました。


昔は(5年前)痩せていたんですよ、

42キロ位でしたねぇ( *¯ㅿ¯*)

特にウエストが細くてSSサイズしか着られませんでした。


昔はオトメ

今ではフトメ


えーん(´;ω;`)笑えないよぅ。


というわけで、自分に甘い私ですからこの場を借りてダイエット宣言をいたします!


まずは目標-5キロ


そして、今日食べたもの


カツ丼(720kcal)

野菜炒め(300kcal)


合計1020kcal


ダイエットは…?って感じですね汗


成人のカロリー摂取量がたしか1600kcalだったので誘惑に負けないよう頑張ります。


以上、やるしかない!