トワの庭

うつ病と、自己免疫疾患の持病をもつトワです。


ハンドルネーム何にしようか迷ったんですが、永遠と書いてトワにしました。

このブログは私の備忘録です

のんびり更新中…(∗•ω•∗)

嫌いなもの(グチ注意!)(2017/01/15 12:28:03)

隣りの犬達が吠えています、こんにちはお昼のトワです。


そう、隣りの犬達は人がちょっと前を通っただけで狂ったように吠えまくります。


…実際、もう狂っているかもしれません。

ひどい言いようですが、たまに構いにいくと千切れるくらい尻尾振ってはしゃぎまわります。おいで、もお座りも完全無視で忙しなく動きまくります。


いつもどれだけ構われてないか分かる感じです。2匹とも人懐っこい性格だから余計寂しいのでしょうね。


…因みに、私は犬が苦手です(^_^;)

いつも構って構って!と来られるのも、べろべろ舐め回されるのも嫌いなんですが…私以外の家族全員が犬好きで、実際犬一匹飼っています。

苦手だけど、同じ命がある生き物としてちゃんと世話だけはしていて、どうやら私をボスだと思っているようで言う事をよくききます。母が可愛がっていますが、何だか友達感覚です。


今は、お布団の中から更新しています。

2日目が辛いあいつのせいです泣


それでも午後から買い物があって、イオンタウンに行ってくる予定です。

…行けるでしょうか、でも今日で行かないと薬がない。。


後、来週支援員さんに事業所移りたいと話してきます。

気が早いかなぁ、とも思うけどこういうのは早めがいい気がします。

その事もあって今から憂鬱になったりしてます。アムカしたくなって先程薬を見繕って飲みましたが、あまり効きません…


どうしてでしょう、将来の事を考えると全く良い想像が出来ません。

普通に仕事をして、給与を貰って、家にお金を入れて精神的に自立した私…


気持ちが上がってきたらまた違うかも知れません。精神的に不安定で時々、そんな事ばかり考えてしまいます、、すみません、一貫性がありませんね。


人間の好き嫌いが多くて困ります。

先日も送迎の車の中で話しかけてきた女性を嫌いになりました。

人とお付き合いした事があるか?と聞かれたので、正直にないよ、と応えたら

トワさん処女なの?

とか言ってきて、凄く気分が悪くなりました。咄嗟に、ドラマの話で逸らしたんですが、プライバシーが無さすぎです。

毎日声をかけられるのも苦痛だし、私から話しかける事は無いのに、前から苦手だったけどこの事があってから嫌いになっています。


もう少し、心に余裕があれば聞き流せるんでしょうか。

人に優しい心の広い人間になりたいです。


こういう時に、福祉の仕事には向かないんだろうな、と思います。


さて、午後になりました。

動けるようになったら、ササッと買い物を済ませてきます。


では、元気な人もそうでない人も今日で英気をやしなって明日からまた頑張れますように!

では( *¯ㅿ¯*)